SSブログ

prostのせっかち弾丸ツアー [育児&家族]

20100806.jpg

さあ娘達が待ちに待った家族旅行の日がやってきました[exclamation]

今回の旅行のコンセプトとしては、
まず娘達の希望である、 ①プール ②遊園地 ③花火
prost夫婦の希望である、 ①人込みが嫌い ②行列が嫌い → 要はせっかち

だったので、総合して

志摩スペイン村

をセレクトしました。

いつもは、直前まで休みが分からないのですが、今回ばかりは事前に休みを申請し、
計画的に今回の一泊二日の弾丸ツアーを遂行したわけです。

大阪を9時に出発し、名神→新名神→東名阪→伊勢自動車道というルートで
途中、2回休憩を入れて、4時間かけて、「ホテル志摩スペイン村」に到着。

さあこれからprostの せっかち旅行プラン を紹介します(笑)


作戦その1:チェックイン前にホテルに到着し、ホテルのプールを使用

チェックインが15時ですが、到着したのは13時。
そこで、すぐさま水着に着替えて、ホテルのプールに直行です。
予想通り、プールがガラガラ。殆ど貸切状態です。ワーイワーイ[わーい(嬉しい顔)]
チェックアウト~チェックインまでの時間帯が一番ホテルの客の数が少ないという予想の元、
人ごみが嫌いなprost一家にはもってこいの時間です。
2時間十分にプールを満喫したら、15時なので簡単に着替えてそのままチェックイン。
部屋に入って、ゆっくりシャワーなり着替えをして、
次のポイント「志摩スペイン村」に向かいます。

作戦その2:遊園地には夕方から入れ!!!

夏休み期間中、「志摩スペイン村」では、19時半からのパレードが終わる
20時前に花火を打ち上げます。
娘達の「遊園地で遊びたい」と「大きい花火が見たい」を同時に叶える
はずですが、そんなに大きくない「スペイン村」で一日炎天下で過ごすのは
至難の業。そういう訳で、プールに入って部屋で少し休んで、日も傾いて
きた夕方に「スペイン村」に入るという作戦を考えたのです。
スペイン村」は、子供向けのアトラクションが多く、夕方だからかそんなに
混雑していないので、待ち時間無しで殆ど回る事が出来ました。
そして、夕食を済ませて、最後のパレードへ・・・。

いつも観るUSJでの光景とは違う、見慣れないキャラクター達に若干の戸惑い
を感じる娘達でしたが、パレードのラストは、子供達を集めてみんなでダンスする
というほのぼのした感じ。
そして、フィナーレの花火。時間が5分という尺の中で、惜しげも無く花火を
連発する画はとても綺麗で、飽き性な娘達も「もうちょっと見たかった・・・」
と言わせる短さは、逆に素晴らしい・・・。

日頃人には厳しい妻ですら

「せっかちな私達にはピッタリの遊園地やな[わーい(嬉しい顔)]

と珍しくご満悦でした(笑)。

さすがに、prostのせっかちツアーに巻き込まれた娘達は、クタクタになったので、
ホテルに戻ってバタンキューでお休みしました。

作戦その3:作戦はあくまで作戦である

いつもは行き当たりばったりの旅行なのですが、今回は娘達の希望を最大限に叶えるのが
今回の一番のコンセプト。
2日目の今日は、鳥羽の水族館なりの観光地を経由して帰るつもりでしたが・・・。

長女「今日も遊園地行きたい~♪」

ここまで珍しく完璧なスケジューリングで無駄の無い旅行をしている矢先、これからのプラン
から大きく逸脱する一言を娘達が放ちます・・・。
昨日の半日で園内の可能な限りのアトラクションを制覇したにも関わらず、娘達は今日も
「スペイン村」に行きたそう・・・。
結局、娘達の希望通りに、再度「スペイン村」へ・・・。
もっと色んな経験をさせてやりたい気持ちもありますが、こればっかりは作戦通りには行きません。

さすがに昼過ぎになって、娘達も「ここで遊ぶものも無くなってきたかな・・・」と察したのか、白旗を
上げたので、ここで終了・・・。という訳で、また4時間かけて大阪に帰ったのであります。


うーん・・・。珍しく何のトラブルも無く、本当に楽しい旅行でしたが、最近何をするにしても、
何らかのブログ的なオチを求めてしまい、そういう意味では些か物足りなさを感じてしまう
prostでした(爆)・・・[ふらふら]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

kurizo

>①人込みが嫌い ②行列が嫌い
ウチも同じですよ(笑)。
ウチは夏休みに伊勢神宮に行きます。
by kurizo (2010-08-08 09:34) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
伊勢神宮ですか、私も一度は行ってみたいと思って
いましたが、今回はノーケアーでした・・・。
しかも、地図を見ると、思いっきり真横を通って、志摩に
行っていたことも判明・・・。
by prost (2010-08-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。