SSブログ

フタを閉めて下さい・・・ [ひまネタ]

20100728.jpg

こんにちはprostです。

娘達の待望の夏休みが始まったにも関わらず、休みの取れない私に嫌気が差したのか
妻は娘達を連れて実家に帰ってしまいました。
そして休みの今日、実家にみんなを迎えに行くことに。

昨日遅くまで働いていたのですが、午前中には実家に着く約束をしているので、
何とか起きて出発の準備へ・・・。
そこにふと目に入ったのが、連日の猛暑で汗だくになって散乱している服の山&山&山・・・。

これをほったらかしにして皆を迎えに行って、家に帰ってくるや否や・・・

~ 以下 prostのイメージ ~

妻「あんた!洗濯ぐらいしといてや![パンチ]

となるに決まっている[がく~(落胆した顔)]
そうとわかれば洗濯や!いうわけでまだ出発までに時間はあるので、早速洗濯を開始です。
しかし、しばらくすると、聞きなれないアラーム音[るんるん]が家中に響きます。
その方向は、洗濯機。
慌てて見に行くと、「E-2」とうエラー表示が出ていて、すすぎ以降の作業が出来ません[ふらふら]・・・。
何度か電源を入り切りしても症状が変わらず・・・。洗濯機の中には、洗剤がつきまくって
ビショビショの洗濯物の山が・・・。
もう時間が無い・・・。これ以上家に居たら妻の指定した時間に遅れる・・・。しかし、この
ビショビショの山をほったらかしにしていても怒られそうだ・・・。
迷った挙句、多少到着に遅れても、この洗濯の山を片付けることに決め、一つ一つ洗面で
すすいでは絞って洗濯するという何とも面倒で時間のかかる作業に追われたのでした。

そして、全ての洗濯物を干し終わり、猛スピードで実家に着くが、時既に遅し・・・。

妻「遅い!何をしてたんや![ちっ(怒った顔)]

P「洗濯機が壊れて、その対応に追われていて遅くなった・・・」

妻「洗濯なんかせんでええわ![パンチ]

P「・・・(ちょっと褒められると思ってやったのに)[もうやだ~(悲しい顔)]

お互いイライラが募って、帰りの車では大喧嘩・・・。


しかし、私は悪くない!だって洗濯機が壊れたんだよ!

とアピールするために、エラー表示した「E-2」の意味を解明すべくインターネットで検索開始。
何せ古い洗濯機だし、説明書も見つからなかったし、故障に決まっているんだ!

洗濯機の型番とエラー表示を頼りに調べていくと・・・
ありました!どれどれ・・・

「洗濯機〇〇 エラー表示E-2の場合」









フタが開いてませんか?フタを閉めて下さい




P、妻「へっ!????」


そー言えば、確かにフタを開けたまま洗濯をしていたよーな・・・。

フタを閉めて(というか当たり前ですが・・・)洗濯機を動かすと、鬼門だった「すすぎ」も
難なくクリア・・・。

違うんです!確かに料理や掃除は殆どしないけど、洗濯だけは・・・、ちゃんとやってたのに・・・。
自分でも何でフタを開けたまま洗濯を回していたか謎ですが、エラー表示が出てからは、ドラムの
回転が気になって、確かにフタを開けたままでした・・・。
きっとこれは、暑さのせいだ、そうに決まってる・・・。

恐る恐る振り向くとそこには、怒りを通り越してむしろ微笑んでいる妻がいたのでした[がく~(落胆した顔)]

                   ~おわり~


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

foo

記事のタイトルの意味分かりました!
すみません。思わず笑ってしまいました(^^)
prostさんの写真、意味ありげで楽しいです。
ナイスセンスですね(^^)
by foo (2010-07-30 00:07) 

前太

わたしも同じことを4回中1回位やります。
あと水道の蛇口を閉めっぱなしにするとか。
by 前太 (2010-07-30 09:16) 

kurizo

奥様の次の一手がありそうで怖いですね(笑)。
きっと私でしたら、洗濯機を蹴飛ばしていたでしょう(汗)。
by kurizo (2010-07-31 22:55) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
本当は、いろんな場所に行っていい景色の画を
撮ってブログにupしたいんですが・・・。
結構写真がネタ切れ気味です(笑)。
by prost (2010-08-04 22:22) 

prost

前太さん
Nice&コメントありがとうございます。
今回の洗濯機の事件は初めてだったので結構
ショックでした。
あと家中の通った後の部屋や廊下の電気を全て
付けっ放しにしてよく怒られます(笑)。
by prost (2010-08-04 22:25) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
昔のTVの原理で、洗濯機を叩きまくりました・・・。
次は、本当に壊れるかも・・・。
by prost (2010-08-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。