SSブログ

Prettyなポロシャツ [音楽]

20100515.jpg


こんにちはprostです。

もうすぐブログを開設して一年が経ちますが、これまで100を超える記事のなかで、
ダントツの閲覧数を記録したのが、
2009/11/2に書いた「洋楽その②~OASIS解散!!!」でした。
エーッ・・・このブログのタイトルは、「Pのマイホーム建築日記」なのに、
一番ヒットした内容は、私の家作りとは全く関係のない音楽[CD]の話・・・(笑)。
でも、細々と続けている私のブログですが、タイミング的に、「OASIS解散」というキーワードが
洋楽好きの人達に引っかかって、この記事だけ突出した数字を出したのでしょうか。

ということで今日も、OASIS に関するお話しです。

OASIS というバンドに関しては、過去の記事( → ココ)を参照して頂くことにして
説明を省きますが、91年イギリスのマンチェスターでデビューして以来、

ノエル・ギャラガー(兄・Guitar&Vo)
リアム・ギャラガー(弟・Vo)

の最強の2トップは、まさに私にとってのヒーロー的存在でした。

昨年、兄弟喧嘩が原因で、解散騒動があり(現状はノエルがバンドを脱退という状態)、
先行き不安なOASISですが、そんな折、リアムが自らのファッションブランド「prettygreen」を立ち上げました。

恐らく、日本のどこかのセレクトショップやらで購入は可能なんでしょうが、ネットでも購入できる
ということで、青春時代の私のアイドルだったリアムがデザインした服を買ってみようという、
30代半ばのオッサンにしては何とも気持ちの悪い企画を思いついたのです。

ちなみに、ネットで購入できるサイトは → http://www.prettygreen.com/

早速、黒のTシャツと紫のポロシャツを購入[ぴかぴか(新しい)]
待つこと、約一週間・・・。待ちに待ったブツがイギリスから到着したのです[exclamation×2]
興奮する気持ちを抑えて、いざ、試着[exclamation×2]
あれっ・・・[たらーっ(汗)]
なんだかとっても服が大きいような・・・
これって、サイズを間違えて送ってきたんとちゃうんか!!!
とキレながらサイトを開き確認すると・・・
サイト内でのサイズの情報・表記を何と勘違いして購入してしまったのです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

恐らく、ジャストサイズなら結構イケているはずのポロシャツも、着てみるとダボダボで恐らく
こんな着こなしが流行ることはまず無いでしょう・・・。

返品してサイズを変更しようにも、関税やらなんやらで片道送料2300円掛かってるから、
行って来いで余計なお金がかかるし・・・

と途方に暮れていたら、

妻「しゃーないな・・・。サイズ直ししてやるわ」

P「へっ!?」

そうなんです!!!妻の特技は、「裁縫」なんです。

P「是非!!!助けて下さい!!!お願いします!!!」

いつも以上に、妻に下手に出てご機嫌を伺い、結果、妻が見事な腕前で
ポロシャツをリサイズしてくれました!

ワーイワーイ[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり器用ですね奥さん[ぴかぴか(新しい)]

新しい家が出来ても、妻にとっては夢の「アトリエ」でガンガン洋裁して服を作って下さいね[exclamation×2]

オマケ : OASIS解散騒動以来、ずっと沈黙をしていたノエル・ギャラガーが
       3月末にチャリティコンサートに参加しました。
       その時に歌った「Wonderwall」をUPしておきます。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

kurizo

奥様スゴイじゃないですか!
背の高いprostさんでも大きいとは、だいぶ大きいんですね(^_^;)
by kurizo (2010-05-16 22:29) 

chal

小学校の家庭科は全部”5”だったんですが、裁縫だけは苦手です。習いに行くのも恥ずかしいですし・・・。
by chal (2010-05-17 00:26) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
ネットで物を買う難しさを改めて感じました。
やっぱり洋服は実際に見て着て買います(笑)。
by prost (2010-05-20 11:21) 

prost

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
chalさんにも苦手な分野があったんですね。
でも小学校の頃から器用だったという事も分かりました(笑)。
by prost (2010-05-20 11:25) 

モリシン

はじめまして!
僕もTシャツを購入したいなぁと思っているのですが
いかんせん、サイズの情報が少なすぎて困っています。
今の所、XXSからあるみたいですが、
いわゆる日本のメンズSにあたるのは
プリティーグリーンではどれにあたるんでしょうか?
おわかりでしたらよろしくお願いします。
by モリシン (2010-09-06 15:53) 

prost

モリシンさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
インターネットで物を買うのは難しいですね・・・。
私の場合、183cmで体重76kgと若干メタボ・・・な
体型なので、「XL」を購入しましたが、結局、サイズダウン
して、恐らく「M」相当まで落ちたと思われます。
確か、プリティグリーンのサイトを詳しく見れば、サイズと
実寸の表が載っていましたよ。
それでも、間違って購入してしまう自分って・・・。
関税の分は、もったいないですが、被害の少ない安めの
Tシャツを一枚買ってみるのも手かも知れませんね。
頑張ってください。
by prost (2010-09-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UFOなおうち妄想の階段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。