SSブログ

本日の戦利品 [ひまネタ]

日本通運でお届け物~♪(肉球さん風)
届いた物はコチラです。

20100422.jpg


黒田庄和牛・・・? 600g

実は、広島旅行の前日に、会社の付き合いのゴルフコンペがありまして・・・
商品をGetしたのであります[exclamation×2]
休みが少ない割りに、休みになったら会社の付き合いでゴルフに駆り出され、ゴルフバッグを担いで
家を出るときの視線の痛さはありません・・・。

しかし[exclamation×2]

今回のパパはいい仕事したよね[exclamation&question]

ちなみに、商品をGetしたときは、てっきり
「黒毛和牛」
だと思っていましたが、正しくは
「黒田庄和牛」
でした。聞いたことありませんねえ。早速調べてみると・・・
神戸ビーフの主産地の兵庫県黒田庄町(現・西脇市)で育てられた和牛で、いいお肉らしい
(適当な解釈・・・)

勿論、家族全員で頂きました。
調理法は、軽く火を通して、塩とレモンで・・・はい・・・ただの焼肉です(笑)。
味は、文句無く美味しかったのですが、如何せん、未だに家族全員の体調が悪く、いつもはあっと
いう間に無くなるお肉も、今回ばかりは二日に分けて食べました。

と、最近、ヒマネタばかりで恐縮ですが、今週末、何と、建築家E子さんがデザインした家の
見学会があるそう。私は仕事でいけませんが、妻と娘達には潜入してもらうつもりです。
だから、みんな早く元気になろーね[黒ハート]



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

肉球

これは素晴らしいお届けものですね!!!
見るからにいいお肉!!!
面目躍如ですね~。
次のゴルフも家族から期待されちゃいますね。
by 肉球 (2010-04-23 14:07) 

chal

これは旨そうですね・・・。この時間帯は”目に毒”でございます。
by chal (2010-04-26 00:35) 

prost

肉球さん
Nice&コメントありがとうございます。
たまにはゴルフで賞品をGetしないと肩身が狭いです(笑)。
しかし、過去には、コンペで「海外旅行」をGetした経歴を
持つので、妻からの逆のプレッシャーもあります(笑)。
by prost (2010-04-30 09:26) 

prost

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
本当は、chalさんのブログみたいに、このお肉を
調理していく過程と結果を載せたかったのですが、
ただ普通に焼いただけで、画にならなかったので
却下しました(笑)。
by prost (2010-04-30 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。