SSブログ

異郷の地へ~広島探訪 [ひまネタ]

20100419.jpg

こんにちはprostです。

この週末、たまには家庭サービスを!という事で、
家族で広島へ旅行することになりました。

特に、広島に行きたい!という事は無かったのですが、あらゆる観光地が人でごった返す
GW前に旅行を済ませておきたかったというのが本音?でしょうか。

まず最初の目的地が、「厳島神社」です。

JR広島駅からそのままJRを乗り継いで30分、「宮島口」駅で降りて、
そこからフェリーに乗って、宮島まで移動します。

その日は土曜日で、少々肌寒さは残っていたものの晴天で気持ちが良く、
散歩するには絶好の天候でした。

フェリーを降りてから15分ほど歩けば「厳島神社」に到着します。
途中、鹿が居たり、焼きカキや、もみじまんじゅうの出店があったり、
視覚的にも嗅覚的にも楽しめる散歩道で、テンション[グッド(上向き矢印)]
しかし、何故かいつも紙切れを持って歩く次女に、鹿達が近づくので、

P「鹿って紙が大好きなんだよ~」

と教えてしまったばっかりに、以降、次女は、迫りくる鹿に怯えなくてはいけませんでした・・・。

そして、いざ、「厳島神社」に到着[exclamation×2]

例の鳥居も、干潮時には近くまで歩けるし、神社内も入館料300円の割には楽しめたし、
カキもまんじゅうも堪能できて、家族全員満足して、「厳島神社」を後にします。

帰りは、広電いわゆる「チンチン電車」に揺られて、市内まで移動です。

チンチン電車」のフレーズにやたらと食いつく娘達。
確かに、この世代って下ネタに興味を示す年頃なんですね・・・。
実際の電車を見て、何故かガッカリした娘達でしたが、電車が途中から車道の真ん中を
走る事に驚き、
「チンチン電車ってバスなの?」
とこれまでの彼女達なりの方程式が崩されて、困惑していました・・・。

さて、順調に、市内に戻って、ホテルにチェックインしたところまでは良かったのですが、
あれだけ元気だった私の体調が急に悪くなり・・・
でも、せっかく広島に来たのだから、とりあえず、夕食にと、地元で有名な「お好み焼き」屋
には入りましたが、全く食欲が出ず・・・。
ホテルに戻ったのが、19時で、

P「具合が悪いからちょっと横になるね・・・」

とそれから約14時間眠り続けることになってしまいました・・・。

次の日、色々と観光プランはあったものの、何とか、平和公園と原爆ドームを流して
見て、昼一の新幹線に乗って、そそくさと大阪に帰ったのでありました・・・。

家に帰ると、案の定、熱が出ていた私ですが、娘達にもうつったみたいで、二人とも
39度近くまで熱が出てしまいました・・・。
ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]せっかく皆を楽しませようとパパは頑張ったつもりなんだけど・・・。

「やっぱり家がいいや!」

と39度にも関わらず、楽しそうに話す二人を姿を見て、何だか切なくなった広島旅行でした。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

chal

あれあれ。お大事に・・・。
by chal (2010-04-20 16:52) 

kurizo

お大事になさってください。
私も昨日今日と高熱にうなされてしまいました・・・。
by kurizo (2010-04-21 21:32) 

prost

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
結局、1週間以上も体調不良が続きました・・・。
by prost (2010-04-30 09:19) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
私の場合、熱はすぐに引いたのですが、
お腹の調子が・・・。
好きなラーメンも封印しています・・・。

by prost (2010-04-30 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家作りの現状と予定本日の戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。