SSブログ

運命のsofaとご対面 [家具、インテリア]

20100407.jpg

家作りと平行して、我が家の顔となるsofaを探し続けているprostですが、
以前の記事( → ココ)で書いたように、
大本命は、「confluences」 by フィリップ・ニグロ です。

取り扱っているお店は、

ligne roset(リーン・ロゼ)」(URL → http://www.ligneroset.jp/index.html

前回行った時はまだ取り扱っていなく実物を見れず仕舞いでした。

そこで、たまたま今回、東京に出張したので、仕事終わりにフラっと六本木本店に入ってみると・・・

そこには夢にまで見たモノホンがあるではありませんか!

置いてあったのは、対面型の2人用でした。
confluences_280109_01.jpg

参考のために写真を入れておきますが、写真のものは4人用のsofaで、この端を各々引いて3人用、
両端を引いて2人用、後は違ったパターンの対面型の2人用、3人用と色々あります。

実際に座ってみると・・・

座ったときに、そのまま頭まで支えてくれる背もたれの高いsofaを探している私にとって
まさにjust size!!!の高さ(H85cm SH34cm)、
TVと壁の間が260cmしかないため奥行きのあるsofaなら即刻諦めざるを得ないのに、
リビングに納めても問題なさそうな奥行き(104cm~158cm : 各々のsofaの形が違う為)

色目は、何でも御座れの選び放題!!!

という訳で、こりゃ、竣工まで待てませんな!!!

P「めちゃくちゃ気に入りました。お値段は???」

店員「まだライセンスを取得していないので、直輸入となり、少々お高くなっています」

恐る恐る狙っている3人用の値段を見ると・・・

65万 ~ 80万

うーん・・・そりゃ安くは無いですな・・・。

ちなみにもうすぐライセンス契約をするので、そうすればもっと安く手に入るそうで、
前回も書きましたが、先行して、セール期間中の7月に発注をしてしまえば、10%OFF
で手に入るし・・・。

でも、これから色々と家の見積もりが出てから、どんどんケチっていくことは間違いないですが、
このsofaだけは、別予算を作ってでも手に入れたいっす!!!

ただ、妻はポツリと

妻「何回も言うけど、ええsofa買ってもどーせ奴ら(娘達)のおもちゃにされて無残な姿に
  なるだけやで・・・。最初は、安いのでえーやん」

P「・・・」

分かってるよ!
危険だとは分かっているよ!
でも新居に見合うsofaを買ってみたいんだよ!
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 10

kurizo

かっこいいソファですね~~~!
でも、奥様の意見に賛成かも・・・。
ウチは男の子ということもあり、汚します・・・。
ですので、すぐにふき取れるよう表皮のソファです(>_<)
by kurizo (2010-04-08 04:22) 

marion

素敵なソファですね。
でも娘さんたちに汚されるのをビクビクするなら、最初は安い方がいいかもしれませんよ。
子供は跳び跳ねること間違いないですし。

我が家のようにドラえもん落書きされても褒めてあげてくださいね!
by marion (2010-04-12 09:42) 

tacomin

こんばんは!!
初めてのコメントだと思うけど前からお気に入りに入れてチェックしてました(^_^;)
僕は買うのに賛成です!!
理由はなんとなくですけど・・・・。
買わなかったら後悔しそうな気がしますよ~。
by tacomin (2010-04-13 00:06) 

浜松自宅カフェ

うちは女の子二人ですが、奴らにやられました!
と言ってもMUJIのレザーソファー2.5シーターですが、アイボリーが煤けた
ような色にされましたし、背もたれ側からダイブして1回転してくれます。
ええ、彼女らの遊具になっています(笑)

by 浜松自宅カフェ (2010-04-14 09:23) 

chal

ん・・・。やはり、見てしまったら欲しくなっちゃいますよね・・・。分かります分かります。
by chal (2010-04-14 15:45) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
やはり安全に行くとなると、最初は様子見の方が
いいんでしょうねえ。
ゆっくり時間を掛けてインテリアを揃えた方が、
楽しいという人も確かにいます。
ただ・・・私の性格がせっかちなもので・・・
by prost (2010-04-16 23:15) 

prost

marionさん
初めまして!
Nice&コメントありがとうございます。
sofaにどらえもんを書かれたんですか?
でも子供には罪はありませんから・・・。
だんだんsofaを買うのが怖くなってきました。
by prost (2010-04-16 23:17) 

prost

tacominさん
初めまして!
Nice&コメントありがとうございます。
お気に入りに入れて頂いて恐縮です。
何か一つでもいいから、気に入った家具を新居に置きたい!
それと狭くても良いから思う存分趣味のTVを一人で見れる
場所が欲しい!
この2点だけです。私が主張しているのは・・・。

by prost (2010-04-16 23:22) 

prost

浜松自宅カフェさん
Nice&コメントありがとうございます。
確かに私の娘達もsofaの上で、器用にクルクル回ります(笑)。
落書き、おもらし何でもござれ!
最初はお気に入りのsofaでしたが、今ではどーでも良くなりました・・・。
by prost (2010-04-16 23:39) 

prost

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
ずっと見たかったsofaだっただけに実際に見て
しかも、初めてこれだ!と思えるsofaだったもので・・・。

by prost (2010-04-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。