SSブログ

桜咲く・・・ [ひまネタ]

20100404.jpg

こんにちはprostです。

年度末に溜まった仕事の山を片付けたり、毎年この時期にあるイベントのチーフを担当したりで、
てんやわんやの2週間で、ここのところ殆どPCを触る時間が無く、
昨年春からブログを始めて今回が、最長のブランク 10日 を記録しました[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。

という訳で、やっとこさ休みになったのですが、何をする訳でも無く、何となく
我が土地を見に行くことになりました。

そもそも、家作りの相方探しの際、最終的に建築家E子さんに決まった理由の一つに、

2階の大きな出窓で、対面の家の大きなの借景が望める」

ということがあったのを思い出し、の季節の街並みも確認できるという事で・・・。

いざ到着すると、対面の家にはそれは見事なが咲いており、土地の近くの川沿いにも
があちこちと咲いていました。
花見終わりなのか、ほろ酔い気分で気持ち良さそうに歩いている家族連れも・・・。

「いい街だなあ」

と改めて思いました。

ちなみにお隣さんの家の工事が着々と進んでいるようで、立派な擁壁が既に作られていました。
若干の羨ましさを残しつつ、
P「我々には我々なりの最善の方法で家を作るのだ!」
と納得したのであります。

そういう訳で、その借景を望める我が家の顔とも言える「出窓」に関してですが、
まず、L字型の出窓の角の部分は、ガラスとガラスを付き合わせる形で、支える柱は無しとの事。
そのガラス同士を接着剤でくっつけるそうな(ここ4~5年で広がった新しい方法らしい)。
景色の見通しは、遮るものが無いので良いですが、強度的にはどうなんだろうか?
という今更ながらの不安を感じる今日この頃であります。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 5

kurizo

桜のキレイな季節ですね。
出窓のことは、よくわかりません・・・。
chalさんならわかるかも(^^;;
by kurizo (2010-04-05 19:09) 

うつマモル

今晩は。記事100号突破オメデトウございます。
by うつマモル (2010-04-05 21:39) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
寒い冬を越えた喜びも相まってか、何故か「桜」って
見ると幸せな気分になりますね。
by prost (2010-04-12 23:24) 

prost

うつマモルさん
Nice&コメントありがとうございます。
これからものんびり焦らず更新していきたいです!
by prost (2010-04-12 23:26) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください


by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-10 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。