SSブログ

バスタブを訪ねて・・・ [サニタリー]

20100406.jpg

前回の東京主張の続きです。

念願のsofa「confluences」と出会って、気を良くした私は、帰りの便を遅らせて
バスタブを見に行くことに。

見に行ったショールームは、KANEJIN

KANEJIN (URL → http://www.kanejin-jp.com/)は、ヨーロッパ直輸入の
サニタリー製品や自社ブランド製品を販売・設計する会社です。

ちなみに、現状で購入予定のバスタブが、

HOESH(ヘッシュ)社の「foster-1」というバスタブです(下の写真参照)。
foster1.jpg


最初は、ベタですが、フィリップ・スタルクのバスタブがカッコいいんだなあと思っていたのですが
色々と調べていくうちに、このバスタブを雑誌で見て一目惚れ[ぴかぴか(新しい)]しかし、実物を見たことがない・・・。
という訳で、足を運んだ次第です。

意気揚々とショールームの中へ!
しかし、「foster-1」は置いてありませんでした・・・。
同社の違うバスタブは置いてあったので一応見ましたが・・・(トップの写真です)。
「foster-1」の納入実績は勿論ありますが、実物を見れそうな物件は無いそうで、このまま
行くと、初めて実物を見るのが、我が家になりそうです。

寸法は測っているし、見た目も四角なんで、
「イメージと違うやん!!!」と突っ込みを入れる程違うことは無いのでしょうが・・・。
でも、気に入った斜めの感じ、特に背中を持たれた時の傾斜は、実際に体感しないと
分からないし・・・。
それでも、お店のスタッフの方は非常に親切で、色々と説明をしてくれて、印象は◎[わーい(嬉しい顔)]
ブログ用にショールームの写真を撮らせて欲しいと言っても、
「宣伝してもらえるなら大歓迎です!」
と協力的だったし。

しかし、よくよく考えると・・・

私は、すぐのぼせるので長湯が出来ないタイプなんであんまり支障が無いかも・・・(爆)
見た目重視でいいか!!!
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 6

kurizo

素敵なバスタブですね。
これはおしゃれなお風呂になりそうです(^^)
風呂の床や壁などはどうされるのでしょうか。
by kurizo (2010-04-13 09:45) 

肉球

オシャレですね~。
我が家の場合はHMの標準の3つしか選択肢がなく
こんなにオシャレなのは無かったなぁ。
どんなお風呂になるのか楽しみですね~。
by 肉球 (2010-04-14 00:18) 

chal

ユニットバスでは無いんでね・・・。これは、今後が楽しみです。水栓だけは、日本製にした方が良いと思います。
by chal (2010-04-14 15:56) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
ユニットバスでは無いので、バスタブは欲しいものを
購入し、後は予算次第ですが・・・。
現状では、白色のFRPの可能性が高いです。
by prost (2010-04-20 22:49) 

prost

肉球さん
Nice&コメントありがとうございます。
まだ確定していませんが、希望はこの
一目惚れしたバスタブでいきたいと思っています。

by prost (2010-04-20 23:03) 

prost

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
色々後を考えると、INAXやTOTOなどの
ユニットバスが安心だとは分かっていたんですが。
このバスは輸入物になりますが、メーカーが
追い炊き等の対応はするそうです。
水栓は、現状ではGROHEになっています。
by prost (2010-04-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。