SSブログ

パパの威厳を取り戻せ! [育児&家族]

20100314.jpg

娘達に対する接し方を改める意識を変える一方、パパのかっこいい姿[ぴかぴか(新しい)]
娘達に見せ付ければ、もっと尊敬してもらえるのではないか?
そう安易に決め付けたprostは、会社の草野球に家族を連れて行きました。

話は変わりますが、prostは高校球児[野球]でした。甲子園とは縁遠い公立の野球部でしたが、
野球は好きなので、今でも草野球は続けています。

今回、対戦相手からの要望で、何と「硬球[野球]」で試合がしたいとの事。
(通常、草野球は「軟球」で素人も楽しめるようになっています)
実際、「硬球[野球]」を触るのは、高校を卒業して以来、殆ど記憶がありません。
しかも、対戦相手が用意してくれた球場が、高校時代、予選でよく使っていた球場で・・・。

先発投手を買って出た私は、ウォーミングアップを程々に、懐かしいマウンドに立つと、
十何年前、ここで、実際に投げていた自分の記憶が蘇り、一人勝手に感動していました[グッド(上向き矢印)]

歳をとり、体重はあの頃から10kgも太り、練習なんかする訳も無く体力はガタ落ちしてしまいましたが、
少ない球数ならまだキレのある球を投げる自信はあります[ぴかぴか(新しい)]
硬球[野球]」ならではの指先から離れる感触、ミットに収まったときの心地よい乾いた音、
やっぱり、野球が好きだなー[exclamation]と感慨にふけっていました。

1回表を3者凡退で片付けて、颯爽とベンチに戻り、

P「パパの事見てた?」

娘達「見たよ!パパ勝ったの?試合終わった? 」

P「・・・」

それ以降、ベンチから同僚の声援に交じり、娘達の

娘達「まだ試合終わらないの!!! 」

のヤジの攻撃に敵味方共々タジタジになってしまうのでありました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

kurizo

今日はモノクロで勝負ですね(^^)
野球されてたんですかー。野球は小さい娘さんだとわかんないかもしれないですねー。
kurizoもオヤジサッカーで子供たちにゴールシーンを何度か見せましたが何も感じないみたいです(笑)
by kurizo (2010-03-16 19:36) 

chal

私も草野球チームの一員なんですが、もう1年以上参加していない、幽霊部員でございます。今や、友人の息子がエースで頑張っている様です。冬季は、芝生の保護で、近くのグランドが取れません。たまには応援に行かなくては・・・。
by chal (2010-03-19 19:14) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
コメントレス遅れて申し訳ありません・・・。
kurizoさんの1号さん2号さんは男の子だから、
アピールし続けたらきっと分かってくれると思いますよ。
我が家の子供達は言っても女の子なので・・・。
でも無理やり野球をさせてみようと妻には内緒で
企んでいます。
by prost (2010-03-24 21:31) 

prost

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
コメントレス遅れて申し訳ありません・・・。
chalさんも野球やられているんですねえ。
私も実際、野球をするのは年に数回です。
勿論、練習も運動もせずにピッチャーを買って
出るので、次の日は、仕事に支障が出るくらい
筋肉痛になってしまいます・・・。
by prost (2010-03-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。