SSブログ

2009年洋楽ロックアルバムNo1は??? [音楽]

20100114.jpg

↑昨年買ったCDを順位順に並べてみました(一部ですが)。
マイケルジャクソンの死、大好きなOASISの解散・・・などなんやかんやあった2009年が
去って、2010年に突入し早一月も半ばになったこのタイミングで昨年の洋楽を振り返るという
何とも中途半端な企画ですが、毎月月初めに趣味の洋楽の記事をupするという自分に課した
テーマをすっかり忘れていました・・・。

という訳で気を取り直して・・・
prostが選ぶ洋楽ロックBestAlbum2009を発表します!

5位 MUSE 「The Resistance」
4位 BAD LIEUTENANT 「Never Cry Another Tear]
3位 GREEN DAY 「21st Century Breakdown」
2位 WHITE LIES 「To Lose My Life」
1位 THE TEMPER TRAP 「Conditions」

このブログで何回か紹介しましたが、THE TEMPER TRAPが私の中でダントツの一位でした。
そして、2009年一番聴きまくった曲は、
「Sweet Disposition] 過去記事参照 → ココ

これまでどんなに忙しくても、週に一枚はアルバムを聴くという任務を自分に課していたのですが
去年は40枚止まりでした・・・。歳をとってきてだんだん洋楽への興味が失せてきたのか、それとも
洋楽以上に「家作り」に没頭しているからか・・・。

さて、今日紹介する曲は、
その THE TEMPER TRAP 「Condisions」からの
リードナンバーの「Love Lost」
Vo.ダディ君の魅力が詰まった一曲です。
ちなみにこの曲のPVが無かったので、youtubeで適当にPICしました。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

kurizo

トシとると洋楽への興味がなくなる・・・。
そんな気がします。
こちらは、すっごいたくさん洋楽のCDがありましたが、いつの間にか総統がBOOK OFFに持ち込んで換金してました(^_^;)
by kurizo (2010-01-16 11:13) 

chal

最近、CD買って無いで・・・す。
by chal (2010-01-16 18:25) 

こうちゃん

70年代が得意です。
by こうちゃん (2010-01-16 23:55) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
なるほど、kurizoさんも洋楽好きでしたか。
今の私の悩みは、収拾がつかなくなったCD達を
どれだけ新居に持っていけるかが勝負です。
換金作戦は・・・つらいですね。

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
i-podが普及して以来、CDの売り上げは激減していく
一方です。音楽は、ジャケットやライナーノーツを楽しんで
こそだ!と言いながら、私も一度買ったCDを再び開ける事
が無くなりました・・・。

こうちゃんさん
Nice&コメントありがとうございます。
私は80年代の産業ロックから入門しました。
by prost (2010-01-17 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。