SSブログ

一目惚れしたカモーネ [家具、インテリア]

20100107.jpg

こんにちは!prostです。
着々と?それとものんびりと?家作りの準備を進めていますが、
妻から全権を委ねられた「sofa」がなかなか気に入ったものが見つかりません。

そんなある日、私の目に止まったsofaがありました。
雑誌CASAに小さく記載されていたもので、
その名は、「confluences」byフィリップ・ニグロ
ミラノ・サローネ2009で発表された比較的新しいsofaとの事。
このsofaの取り扱い店が、「ligne roset(リーン・ロゼ) 」という店で、
難波にあったのでちょこっと見に行ってきました。

が、しかし、まだ正式に販売時期や価格が決まっていないらしく、残念ながら大阪では
実物を見ることが出来ませんでした。早ければ5月には決まるという店員さんの言葉を
信用して、この日は一時退散です。まあ、このまま行くと家が完成するのはどんどん
後ろにずれ込みだし、ついでに7月のセールの時に発注したら、10%引きらしく幾分は
安く手に入るし、輸入物は納期まで時間がかかるものが多いと聞きますので、逆に
時期的には丁度よいかも?

ちなみに下の写真がそのsofaです。
confluences.jpg


「confluences」の実物を見れなかったのは残念でしたが、他のsofaでも面白いものを多く
展示していて、これまでいくつも家具屋を巡ったり、ネットで探しまわっていましたが、ここの
sofaが一番趣味が合いそうです。

お店のURLは、→ http://www.ligneroset.jp/index.html

です。宜しければどうぞ。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 3

kurizo

欲しいものをゲットするのが一番(^^)
家でもクルマでも家具でも、高いものって簡単に買い直せないじゃないですかー。
自分が納得したものを買うのがいいっすよ~~~!
(もちろん財布と相談ですが・・・)
by kurizo (2010-01-07 23:30) 

chal

組み合わせで色々使えて楽しそうですね。我が家のソファーは40年以上使ってますが(張替えは2回)、とにかく堅牢です。後は、kurizoさんの、仰る通りです。
by chal (2010-01-08 00:40) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
確かに欲しいものをゲットするのが一番です!
家作りに関しては、結構、妻の意見を最優先で
進めていますが、sofaだけは何としても私の
セレクトで!!!
しかし妻は、
「せっかくいいsofa買っても子供達にすぐ汚されるで。
悪いこと言わんから安いのにしとき!」
と言っています・・・。
この攻撃は今は大人しいですが、買う直前になったら
凄まじい爆撃に変わるのでしょう・・・。

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
40年以上も使っていられるものって、本当に良い物で、頑丈な
ものでないと持ちませんよね。
私も、時代を超えて子供達の世代にまで残る「センスのいい」sofa
を残したいです。

by prost (2010-01-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。