SSブログ

周辺探索 [土地]

20091021.jpg

建築家E子さんの最終プランは提示までまだ時間を要するということで、
改めて我が土地の周辺探索に行ってきました。
今住んでいる場所から車で20分もかからない場所にも関わらず、土地の決済を終えてから
実は、一度も足を踏み入れていませんでした・・・。
暫く見ない間に、土地には雑草が生い茂り荒れ放題の始末・・・。
一応、地主[グッド(上向き矢印)]としては手入れをする必要があるのでしょうが、
どれだけ早くても工事の着工は年をまたぐことは確実・・・。ということは、冬になるから、
この雑草どもは枯れているはず・・・。
ということでとりあえず放置してみます[exclamation]。近所の方々には少々ご迷惑をお掛けしますが。

ちなみに、お隣さんは来年の2月に着工予定だと、不動産のおっちゃんから連絡がありました。
ちなみに某大手HMでお建てのこと。間取り(窓の位置)や境界線の外構をどうするか決めたいから
連絡してくれと言われましたが、こっちはまだ全く決まっていません・・・[ふらふら]
恐らく、お隣さんは、HMを決定して今まさに家のプランを決めていっている最中なんでしょう。
間違いなく、間取りとしては、こちらが後になるから、多少は、向こうに合わせたりする必要が
あるんでしょうかねえ?

それはそうと改めて足を運ぶと、写真のような大きな公園もあるし、駅もスーパーも学校も近いし、
土地の日当たりの悪さ(?)を除けば、本当に住むには申し分ない場所だと改めて感じました。

ここのところ 減額!減額!減額!ローン!ローン!ローン!
頭を悩ませていたP一家でしたが、夢のマイホームと同様に早くこの地で生活をしたいという
前向きな気持ちになりました。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 6

たいせい

 家の依頼先を選ぶことに苦闘していらっしゃる様子をBLOGから感じていましたが、確かに家造りというのは辛い作業ではなく楽しい作業であるはずで(その後のローンの支払いさえなければ)、それを忘れてはいけないと言うことですね。
 気を取り直し、頑張ってください!
by たいせい (2009-10-21 22:37) 

kurizo

こんなキレイな公園があるのですか!いいところですね。
拙宅の近くには公園がなく困っています。
早く良きビルダーが決まることを祈念しております。
by kurizo (2009-10-21 22:59) 

Islay

お隣が着工すると聞いて、ちょっと焦られていませんか?
ご自分が納得できる家にできるようにがんばってください。
by Islay (2009-10-21 23:04) 

chal

はじめまして
すばらしい環境ですね。お家作り頑張って下さい。
by chal (2009-10-21 23:15) 

くっしー

こんにちは!
うわ~、ステキな風景ですね~(@▽@)!!
おうちの近くにこんな場所があるなんて、prostさんはとっても環境の良いところに住まわれるんですね。いいなぁ♪
ところで減額やローンについて悩む時期が続くと、気分も滅入りがちですよね。それでなくても家を建ててくれる相手を決めかねている段階で、迷いごとや悩みごとも多いと思います。
でも自分が一生住む家ですから、自分が納得しないと意味がないですよね(^^)。時間が許す限り、じっくり取り組んで正解だと思います。
時々この場所で息抜きされてはどうでしょう?
by くっしー (2009-10-22 19:24) 

prost

たいせいさん
Nice&コメントありがとうございます。
ブログ立ち上げ当初は、楽しい内容にしようと思って
いたんですが・・・(笑)。
もうすぐ相方が決まると思うので、楽しく家作りをして
いきたいと思います!

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
大きな公園があると、昼間は子供の遊び場になるので
お金もかからずに重宝します(笑)。
ただ、夜にこの手の大きな公園を歩いて通り抜けるのは
ちょっと怖いです・・・。

Islayさん
Nice&コメントありがとうございます。
焦ってないかと言われれば・・・。
ただ、一緒に土地を購入したようなものなので、仲良く
したいとは思います。

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

くっしーさん
Nice&コメントありがとうございます。
くっしーさんのおっしゃる通り、一度きりの家作りなんで
この際、じっくりと取り組みたいと思います。
これからは積極的にこの公園で子供と遊んで息抜きしてみます!
アドバイスありがとうございます。
by prost (2009-10-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼け石に水?のA社カゲナウって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。