SSブログ

建築家E子さんとの打ち合わせ~1回目 [相方探し・・・建築家E子]

20090801.jpg

妻が探し当て、候補の一つに名乗りを上げた建築家E子さん 
今日は、いよいよこのE子さんとの打ち合わせに挑みました。

夫婦で設計事務所を営む建築家E子さんには、小さなお子さんがいて
、主婦でありならが、母親であり、建築家でもあるという
妻にとってE子さんは、野球選手で例えれば、走・攻・守 3拍子揃った
イチローみたいなものでしょうか!?
それほど、妻は期待一心でこの打ち合わせに挑んでいる感じです。
横にいて、その気合がいつも以上にビシビシと感じます。

打ち合わせには、そのE子さんと共に夫のE男さんも同席して、
我々(妻が殆どですが)の話を聞いてもらいました。

なんでも、E夫婦のご自宅も設計したとかで、その図面を見せてもらうと・・・、

玄関の横にかなり広めの「ファミリークローゼット」がっ!!!
1階の図面は、ほぼ妻の理想を叶えている・・・。
なるほど、妻目線で探す建築家は確かにこうなるわ と 納得。
デザインもそんなに悪くないから、センスもお互いずれている感じはない。
E夫婦の印象も良いし、いいんじゃないでしょうか。

確かに、現在P一家に「夢のマイホーム」の相方の候補として有力なのは、
A社とB社だけで、DハウスとD社は現在の状況では厳しそう・・・。

あんまり、候補を増やすのはしんどいけれど、実質2社しか残っていない
となると・・・しかも妻が猛プッシュしているし・・・

P「じゃあ提案をしてもらうか・・・」

妻「ちなみに予算は〇〇〇〇万円です」

???P一家の想定予算よりも300万安い金額だ・・・。
なるほど、これで少し足が出たとしても予算通りという作戦か・・・。

さて、どんな提案をしてくるか楽しみではありますが、実はもうそんなに時間をかける余裕が
なくなってきました。待ちに待たされた土地の契約がもうすぐ本契約になるからです。

若干、焦ってきたP一家でありました・・・。







nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 4

Islay

家の設計は、基本的に主に家事を行う人間がストレスを感じないようにする事が第一だと思っています。奥様にとってはよい設計士さんのようですが・・・提案内容于が気になります。
by Islay (2009-08-02 01:36) 

toyo

奥さまが納得されることが一番だと思います。
私も、家内と家内の父上(大工)にすべてお任せでした。
私には発言権はなし!・・でした(笑)
どうぞ上手くいきますように。
by toyo (2009-08-02 10:41) 

prost

Islayさん
Nice&コメントありがとうございます。
とりあえずこの建築家さんの提案を聞き終わるまでは
決定できないです。若干焦ってきましたが、妻のため
にも慌てず冷静に判断していきたいと思います。

by prost (2009-08-02 23:35) 

prost

toyoさん
Nice&コメントありがとうございます。
私が家事をもっと積極的にしていれば
多少は話に入れますが・・・。
というわけで、家事絡みは全て妻に
決定をゆだねますが、リビング等は
主張をしたいです・・・。
by prost (2009-08-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。