SSブログ

妻の切り札~建築家E子さん登場!!! [相方探し・・・建築家E子]

20090729.jpg

妻 「あんたら全然わかってない!!![パンチ][どんっ(衝撃)]

妻 「もう、掃除やら洗濯やら料理やら訳のわかっていないおっさんが作るからこうなるんや![パンチ][どんっ(衝撃)] 私にも考えがある!!!」 

えっ、考えがあるってなんですか???
恐る恐る聞いてみると・・・

妻「建築家は家の設計のプロであるけど、家庭を切り盛りするプロではない!!!兼業主婦の建築家とアポをとったから今度行くで!!!

P「へっ! 何で今更、新たに候補先を増やすんだ!」

妻「自分で探せばって言ったでしょ! 」

えっと・・・そんなこと言ったっけな・・・と思い起こすと・・・

家族の為を思って、一生懸命調べまくってD社を探し当て打ち合わせに行ったものの、
家事絡みで妻と社長の意思疎通が出来ず、先日のD社との打ち合わせ 
言いたい放題言った妻に、

P「そんなに文句があるなら、自分で建築家を探せば!

と言い放ったことを思い出しました・・・。

なるほど、そういう事ですか・・・。
すいません・・・確かに言いましたねえ・・・。

それならば、形勢逆転なり!!!
お手並み拝見といきますか!!!

と、仲間で頑張っていかなくてはいけないのに身内同士で足の引っ張り合いになりかねない
始末・・・。ああ、家作りって難しい・・・。

という訳で、P一家の夢のマイホーム作りの相方候補として、

建築家E子(妻推奨)[ぴかぴか(新しい)]

が急慮、我々の前に現れたわけであります。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

たいせい

 「例のセリフ」は、夫婦間の破局ではなく新たなる展開だったわけですね...。
by たいせい (2009-07-31 00:07) 

prost

たいせいさん
Nice&コメントありがとうございます。
日常的に「例のセリフ」を出されるので、半分麻痺しています・・・。
by prost (2009-08-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。