SSブログ

洗濯部屋→アトリエへ [暮らし]

こんにちはprostです。

前回の記事で書きましたが、妻が自分の部屋である「アトリエとは名ばかりの洗濯部屋」
の壁紙をひっぺがし、石膏ボードをガリガリと削って、「なんちゃってブロック調の壁」
を完成させてしまいました。

これに気を良くしてか、仕事から帰って家に入ると・・・

20130202.jpg


何と東面の壁のペンキの色を一日であっさり塗り替えているではありませんか・・・。
床のビニルタイルも剥がされ、タイルカーペットを敷き詰め直しています。
それに、色の変わった壁には洒落たフォトフレームが3つ掛けられています。

ん・・・!?

P「そのフォトフレームは、俺がリビングのアート用に買ったやつやんけ![ちっ(怒った顔)]

妻「あんた!買ったのはええけど全然使ってないやないの[パンチ]!勿体ないから貰ったわ!」

P「・・・[もうやだ~(悲しい顔)](結構高かったのに・・・でも、これは妻には言えない・・・)」

という訳で、買ったまま放ったらかしにしている私も悪いのですが、
自分の撮った写真を飾る用のフォトフレームを全て奪われてしまいました・・・。
とは言うものの、妻が気に入った写真は一枚しかないそうなので、
取りあえずフレームメインで飾ってみたそうです・・・。

まあ、このディスプレイの仕方はありですが・・・。

ブログ用に写真を撮ると言ったら、サービスでリンゴを何個か転がしてくれました。
彼女なりのアートの表現でしょうか・・・(笑)。

「Pのマイホーム」に住み始めて2年弱。
妻の創作活動の場所として提供したはずの「アトリエ」が、
日々の家事の忙しさに押されたのか「洗濯部屋」に成り下がっていました。
恐らく自分でもそれが嫌で、今回、大幅な部屋の模様替えをして、
気持ちを新たに過ごそうと考えたのだと察しました。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

浜松自宅カフェ

何だか奥様かわいいですね♪
by 浜松自宅カフェ (2013-02-04 09:06) 

marverick

あれこれ考えて建てたはずの家ですが、実際住んでみると
こんなはずじゃ・・・ってことありますよね。

by marverick (2013-02-04 12:19) 

てんちん

奥さん、オモシロすぎ(笑
by てんちん (2013-02-14 15:51) 

prost

浜松自宅カフェさん、marverickさん、てんちんさん
Nice&コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
by prost (2013-03-26 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。