SSブログ

石膏ボードをガリガリと・・・ [暮らし]

こんにちはprostです。

とうとう妻がやりました・・・[がく~(落胆した顔)]↓↓↓

20130129.jpg


自分のアトリエ(というか洗濯部屋)の壁紙を剥がして、石膏ボードの表面を
ガリガリ彫刻刀で削りまくって、「なんちゃってブロック調の壁」にしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

思い返せば、夏場に(過去記事 → ココ)、急に壁をガリガリし始めたので、注意したら
急にやる気が無くなったのか?そのまま放置されていました。
あまりにも不細工なんで、

P「やるんやったら全部ブロック壁にしてみたら?」

妻「分かってるわ[ちっ(怒った顔)]結構削るん大変なんや!」

P「・・・[ふらふら](だったらするなよ)」

という訳で、1月中に完成するという約束を取り付け、出来たのが上の写真です。

下から削り始めたので、明らかに上下で完成度が違います。
妻曰く、

妻「最初(下)は、フリーハンドで削ってたけど、面倒くさくなったから
  後半(中、上)は、線を引いて、その上を無心に削った」

といつもの気まぐれ戦法ですが、素人目には普通に見れるレベルかと・・・。

20130129a.jpg


こんな感じに、ペンキに石灰か何かを混ぜて立体感を出そうとしたそーな。
後は、「ブロックの汚し」の塗装を気が向いたらやるそうです(何と自由な人だ・・・)。

皆さんもご自宅の壁に飽きて来たら、
一度試しに、石膏ボードをガリガリしてみてはいかがでしょうか・・・(笑)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

jun-ar

すごい!
by jun-ar (2013-01-30 06:45) 

plusgate

やりきったんですねー すごいです!
by plusgate (2013-01-30 16:32) 

てんちん

完璧!ww
by てんちん (2013-01-30 17:05) 

ドラ

良く出来てますね、DIYじゃなくてプロの仕事ですね。
by ドラ (2013-01-31 01:23) 

prost

jun-arさん、plusgateさん、てんちんさん、ドラさん
Nice&コメントありがとうございます。
家が完成して2年も経ちませんが、何度もペンキを塗り直したり、
壁をガリガリしたり、床を剥がしたり・・・。
妻の自由気ままなDIYを止める事は出来ませんが、
そこそこ完成度はあり、何より楽しんでいるみたいなので、
暫くは放っておこうかと・・・。
でも、私のテリトリーのリビングだけは一切触れるな!
という約束はしています(笑)


by prost (2013-02-02 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。