SSブログ

激変!?大阪・キタのインテリア勢力図・・・その2

20130116.jpg


こんにちはprostです。

前回、「激変!?大阪・キタのインテリア勢力図・・・その1」という事で、
昨年11月にグランドオープンした「阪急うめだ本店」のインテリアショップを
紹介しましたが、ここ数年の間に、大阪・キタにはインテリアショップの数が
一気に増えました。
今回は、他にどんなショップがあるか紹介します。

hhstyle.com JR大阪三越伊勢丹店

JR大阪三越伊勢丹店の7階のインテリアコーナーにあります。
hhstyle.comといえば、イームズ パントン イサムノグチ・・・etc
原宿には、妹島氏が手がけたインパクト大の本店があって、
若者達に、「お洒落なインテリア」を発信していたのですが、
大阪はというと、南堀江でひっそりと展開していました。
今回、百貨店に移転した訳ですが、
インテリアの事に詳しくなかったり興味がない人にも知ってもらえるチャンスが増えますし、
小さい子供を連れていてもフラッと立ち寄れるようになったので、アリな作戦だと思います。

話は逸れますが、「阪急」のグランドオープンで、益々窮地に追い込まれているのが、
この「JR大阪三越伊勢丹店」です。
通路が広くて歩きやすいし、商品も整然とディスプレイしていて見やすいし
個人的には大好きなんですが、大阪の特におばちゃんご婦人達のうけが悪い[ふらふら]
大阪のおばちゃんご婦人達は、デパートであっても
ゴチャゴチャしていて(安い)掘り出し物が大好きなので合わなかったみたいですね。
なんとか頑張って欲しいものですが。

続いて・・・

THE CONRAN SHOP

西梅田のブリーゼブリーゼの3階にあります。
このショップは、コンラン卿という人が世界中から見つけて来た厳選されたアイテムを扱う
というコンセプトのセレクトショップです。
我が家のダイニングの「RANDOM LIGHT」はこのショップで購入しました。
当時は、大阪にショップが無かったので新宿本店まで現物を見に行きました。

続いて、

BoConcept

梅田ヒルトンプラザEAST2階にあります。
このショップは、デンマーク発のインテリアショップで、
高いデザイン性と機能性を持ちながらデザイナーズ家具より
価格をちょっと抑えるのがウリみたいです。

ちなみに「Pのマイホーム」のダイニングテーブルはここで購入しました。
デンマークの職人が作って船でやってきたのでしっかり4ヶ月かかりました。↓↓↓

20110417b.jpg


次は・・・

ILLUMS

梅田ハービスPLAZA ENT2階 にあります。
このショップも北欧系のセレクトショップで、Fritz Hansen、 Carl Hansen、artekの
デザイナーズ家具や、雑貨類もかなり充実しています。

という訳で、私がよく行くショップを4つ紹介しましたが、
家具選びの為に、あっちへいったりこっちへ行ったりと結構大変だったのですが
(それはそれで楽しかったですが)、これだけキタに様々なショップが揃う事になろうとは
想像もしませんでしたねえ。

最後に「Pのマイホーム」のリビングの最終形を・・・

20120220a.jpg



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。