SSブログ

sofaも決めちゃうぞ!~170日目 [家具、インテリア]

20110302.jpg

こんにちはprostです。

テラスの内壁は、妻お気に入りの「グレー」ではなく「」で吹き付けてもらいました。

当初は、2Fのテラスの内壁とリビングの壁紙を「」に統一し、2Fの床材を「」に
してコントラストをつけようと思いましたが、思いの他床材の「ナラ無垢フローリング」
のそのままの「白っぽい」質感が良かったので、黒くすることをやめました。
その代わりに、テラスと繋がっているリビングの壁紙に「グレー」のペンキを塗って
アクセントをつける事にしました。

そうなると、リビングに生えるsofaのイメージは・・・

」 → 「

に変わってしまいます。

更に、5.1chのリアスピーカーの置き場所やら、TVボードの全長(約2.5m)との
バランスを考えると・・・

結果、Pのマイホームのsofaは・・・

B&B italia の「GEORGE」に決定!!!
GEORGE.jpg

本当は、フィリップ・ニグロの 「Confluence
confluences_280109_01.jpg

が第一候補ではありましたが、
3人掛けだと2.4mを超える全長はTVボードとのバランスが悪く、
更に奥行き1m強が、我が家のリビングに置くには若干大きすぎるという
判断材料が諦める要因に・・・。

その点、「GEORGE」は、3人掛けの全長が2m弱で、更に奥行きが1mを切っており
数々のsofaを見まくった中で、一番、我が家のリビングのバランスに適している
と判断したからです。

定価で購入すると、恐ろしく高い値段のするこの「GEORGE」ですが、
あの手この手で定価の約8掛け以下で購入することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

でも、さすがは輸入家具です。

納期は[exclamation]

7月中旬

約4ヶ月かかるとの事です[ふらふら]

まあ言ってもsofaなので、引っ越してもすぐに必要ではありませんが
少しでも早く我が家のリビングに来て欲しいものです[ぴかぴか(新しい)]

ここで愛する娘達に一言[exclamation]

今度の新しいsofaでは、ピョンピョン跳ねたり落書きしたりしないでね[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

kurizo

prostさんのブログを拝読していると拙宅の家具を新調したくなります(^_^;)
ソファは、実家で使っていたモノをそのまま持ってきましたので、いつか買わなければと思い続けて、早3年・・・。
私もprostさんのようなセンスのいいソファが欲しいです。
by kurizo (2011-03-06 16:27) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。
今回、かなり思い切って憧れのsofaを買いましたが、
このsofaが似合うようなリビングの綺麗さを維持しない
ことには・・・何を置いても一緒になってしまいますね。
by prost (2011-03-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。