SSブログ

肩身の狭いペンキ塗り~177日目 [内装・造作工事]

20110309.jpg

こんにちはprostです。

3月に入り仕事が激務になって、皆様のブログへの訪問やコメントがなかなか
出来ない状況になってしまいました・・・[ふらふら]

そういう訳で、ここのところ全く工事の見学にも行くことが出来ていないのですが、
そんななか先週末にある大イベントが行なわれました。

題して・・・

P一家のケチケチ施主施工大ペンキ塗り大会

そうです[exclamation]

工事費をケチるために、家中の壁と天井のペンキ塗りを「施主施工」してしまう力技です[ふらふら]

本来なら、施主の私が先陣を切ってペンキを塗らなくてはいけないのですが、
全く仕事の休みが取れず・・・

施主(私)不在のまま、妻と妻の友人、建築家E子さん夫妻、S建設のリーダー
の5人で強行開催されたのでした[どんっ(衝撃)]
金を払わない上に、私以上に忙しいであろう、E子さん夫妻やリーダーに
ペンキ塗りを手伝わせてしまうこの卑劣な行為は・・・肩身が狭い・・・。

聞いてください!
決して、ペンキ塗りを避けた訳じゃないんです!
それだけは分かってください・・・。

工事費を抑えたいという気持ちと共に、ペンキ塗りは大変だろうけど、
娘達と一緒にペンキ塗りをして、家族全員で新しい家作りに参加したという
思い出を作りたいという願望もあったのです!

だから、この場に及んで、わがままを言いました。

P「娘達の部屋のペンキだけは塗らないで!
  後で仕事の休みの日に、娘達と一緒にペンキを塗って思い出を作りやいんや!」

妻「・・・(何も手伝わんかったクセに)」

何とか、この要望は妻に聞き入れてもらい、娘達の部屋を残して「大ペンキ塗り大会」
は無事に終了しました。

深夜に帰宅し、妻も娘達の寝顔を見つつ、風呂に入ろうと洗濯カゴに服を投げ入れると、
カゴの中には、妻が「大ペンキ塗り大会」のために、わざわざ用意した「つなぎ」が
既に入れられていました。
買ったばかりの「つなぎ」には、白色のペンキがいたるところに飛び散っており、
いかに壮絶なイベントだったかを目の当たりに・・・。

今回ばかりは、妻に頭が上がりません[ふらふら]
でも、私のわがままを聞き入れてくれてありがとう。
絶対に、娘達の部屋は綺麗に塗るからね・・・。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

kurizo

いい色合いの壁ですね。
肩身が狭いんですか・・・。
私も常に肩身が狭いです(笑)。
by kurizo (2011-03-12 21:42) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。
旦那の肩身が狭いぐらいが家庭円満なのかも
知れませんねえ(笑)。
by prost (2011-03-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。