SSブログ

福袋はお好き? [ひまネタ]

20100103.jpg

駄目なんです・・・福袋年明けのセールのCMを見ると・・・
カラダが・・・カラダが勝手に・・・

そもそも福袋なんて買って成功した試しが無いのですが、
                       何故か買わないと気が済まない悲しい性・・・。

過去には、VIA BUSや今は大阪にないレクレルールの福袋を凝りもせずに毎年買い続けました・・・。
お前は医者か!と突っ込みたくなるナイロン製の白のロングコートや、
プロレスラーしかきっと着れないであろう、穴だらけのデニムベスト
関西のおばちゃんならきっと気に入るであろうヒョウ柄のパンツなど
勿論、中には着まわしの効くベーシックなものもありましたが、絶対売れ残りやろ!
と突っ込みたくなるような珍品が目白押し!
同じお金を払うなら、好きな物を選べば良いのですが、一攫千金的な要素が捨てきれず・・・。
でも、袋を開いてがっかりすることが殆どなんですけどねえ。
しかし、裏業ですが、全て新品なのでフリーマーケットに出したら全部売れて元が取れたことも
ありました。

そんな私を見て妻は毎年飽きれますが、今年も我慢できずに家族で神戸へGO!!!

しかし、今年の私には、福袋に没頭できない理由がありました・・・。

それは、勿論「マイホーム

こんなことに無駄金を使ってていいのか!そんな余裕はあるのか!

自問自答を繰り返した結果、今年は何とか買わずに耐えたのでした。

妻「じゃあ寒いのにわざわざこんなところに連れてくるな!」

ということで、元町の南京町で中華を食べ歩きして「手ぶら」で帰ったのであります。

よくよく考えたら、中国って旧暦で新年を祝うから、南京町は日本の正月とは何の関係も
ないんですね(爆)。




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 6

Islay

凄い人出ですね。
私にはこんな人混みに行く勇気・気力共にありません(笑
by Islay (2010-01-03 23:12) 

kurizo

中華街、いいですねぇ♪
ガッツリ食べたいです(笑)。
by kurizo (2010-01-04 11:04) 

chal

手ぶらですか・・・。私は、中華食材を買うほうが、食べるより楽しいぐらいです。とにかく、安いですから・・・。今年の旧正月は2月14日ですので、バレンタインの時期に中華街に出かけると、いろいろやってますよ・・・。
by chal (2010-01-04 15:59) 

肉球

あけましておめでとございます。
今年もよろしくお願いします。

やはりお正月は混んでるんですね~。
中華街は修学旅行でしか行ったことがないので
また行ってみたいなぁ。
by 肉球 (2010-01-04 20:16) 

miya

正月は大阪鶴見のアウトレットに行きましたが、購入したいと思える物がなく駐車代程度の雑貨を購入しました。
福袋は中身を確認できないとなかなか買えない性分。
駄目ですね(^_^;)
今年もよろしくお願いします。

by miya (2010-01-05 10:43) 

prost

Islayさん
Nice&コメントありがとうございます。
我々も小さい子供を連れているので、
人ごみは避けているのですが・・・。
正月だからどこに行っても混んでいると分かって
いながら、じっとしていられないのが悲しい性です。

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
がっつり食べましたよ!個人的には、祭りの出店
よりも中華街の方が、食べ歩いていて楽しいです。

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
さすが料理が得意な方は食材を買うのが楽しいんですねえ。
全く持ってその発想が私にも妻にもありませんでした(笑)。

肉球さん
Nice&コメントありがとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
神戸の中華街は横浜と比べるとやや小さいですが
いつ行っても活気があっていいですよ。

miyaさん
Nice&コメントありがとうございます。
鶴見のアウトレットに行っていたんですね。
そういう私も当初の予定では、兵庫三田のアウトレットに
行く予定でした。しかし、最寄の高速出口手前2kmから
既に渋滞していて諦めて、結局神戸に流れ着いた次第
です(笑)。
by prost (2010-01-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。