SSブログ

誕生日の特典って? [育児&家族]

20091214.jpg

先日、娘達の記念すべき4回目の誕生日だったので、娘達の希望もあって、USJ
行ってきました。
といっても、大阪に住んでいる者としては、近場のアミューズメントパークですが、
次々と関西の遊園地が閉鎖に追い込まれている中で、実は選択の余地が少ないのも
事実です。

今回、4歳の誕生月とその翌月に入園すると特典があるという、
CLUB ユニバーサル 4歳のバースデイ インビテーション
というチケットをWEBで購入しました。
(詳しくはこちら → https://member.usj.co.jp/member/fr/memreg.html

さて、そんなこんなでUSJに着いてチケットを受け取ると、娘達にそれぞれ、
バースディ・シール」という、パークのみんなに、「今日、私は誕生日ですよ!」
と高らかに宣言するシールを渡されました。要は誕生日の日にパークに入ると色々と
特典があるらしい・・・。P一家はそれを狙っていたわけです!
二人の服の目立つところに貼っていざパーク内へ!

すると・・・少し歩くたびに、USJのスタッフやキャラクター達に、
「HAPPY BIRTHDAY!!!」
と祝福をされます。
そして、4歳の子供にはたまらない小さなキャラクターのシールが貰えるという仕組みに・・・。
しかし、それにしても、USJのスタッフの社員教育は行き届いているのでしょう、

ちょっと歩けば、
「HAPPY BIRTHDAY!!!」 & シール!!!
アトラクションに入っても
「HAPPY BIRTHDAY!!!」 & シール!!!
飯を食ってても
「HAPPY BIRTHDAY!!!」 & シール!!!

最初は大喜びだった娘達の対応も徐々に面倒くさそうになり、シールの種類もそれほどは
無いらしく、キャラクターもかぶっていく始末・・・。
でも悪い気はしないし、誕生日という記念日にUSJに来て、何か分からんけどみんなから
祝福されたという思い出はきっと彼女達の心に残ったはず・・・。
よくよく調べれば、このシール以外にも特典はあったらしいが、今回、意気込んだP一家の
戦利品は、集めも集めたシールが20数枚でした・・・。

そんな彼女達の今日の戦利品の残骸から作ったのがコレ↓
20091214v2.jpg

最近、正方形のものを見ると、何でもフロアタイルに見えてしょうがないんです・・・。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 3

chal

シールがタイルカーペットに見える・・・(爆)。張り方も、一松・モザイク・直線・・・色々ありますよ。
by chal (2009-12-15 00:37) 

kurizo

USJ、行ってみたいんです。キッズ班に見せてあげたい。(自分も)
新潟からだと遠いんですよ(泣)。
by kurizo (2009-12-15 01:02) 

prost

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
今日も下ばかり見て歩いていたので人とぶつかりまくりました・・・。

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
USJはディズニーと違って平日は結構空いていますよ。
しかもそんなに大きくないので朝から入れば1日で回れます。
是非、機会があれば大阪にお越し下さい。


by prost (2009-12-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。