SSブログ

A社の建築家決定!!! [相方探し・・・プロデュース会社A]

20090714.jpg

建築家と建てるプロデュース会社Aとの2回目の打ち合わせ が終わってから
妹の結婚式やら何やらであっという間に一週間が経ち、2名の建築家さんのうち1名に
絞らなくてはいけない期限が来てしまいました。

どちらの建築家さんの提案も(良い意味でも悪い意味でも)甲乙付け難かっただけに
結論を出すのが大変で、妻とあーだこーだと議論して

その結果・・・

2人目の建築家さん

に決定しました。(1人目の建築家さんゴメンナサイ・・・)

決め手は・・・初日の第一印象です。
正直、提案された図面をよくよく見てみると、細かいところで疑問がいくつも沸いてきて
そのまま鵜呑みには出来ませんが、動線やら部屋の配置やらはこちらから何度でもやり直しを
指示できます。
しかし、図面やパースからは見えにくい「感性」の部分・・・
それは、各建築家が持って生まれたものなので、こちらから指図出来ません。
初めて夫婦でA社の事務所を訪れた際、置かれた作品集の中でたまたま「いいなあ」と思った家を
この建築家さんが作っていた。

そこに賭けよう と思いました。

といっても、あくまでA社との打ち合わせを継続するのにこの建築家さんを選んだだけ
であって、A社に決めた訳ではありません。

問題は!
この週末に提示される「お見積もり」の内容次第ですよ!!!

ほんとにお願いしますね!!!

まあ、ここまで前フリをしておいて、めちゃ高い見積もりを出してきたら、
オチとしては最高ですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

toyo

当ブログにお越しいただいて感謝しています。
家造りはいろいろ大変だと思いますが
どうぞ素敵なお家になりますように。
by toyo (2009-07-16 20:09) 

prost

toyoさんへ

nice&コメントありがとうございます。
土地にも磁場に基づいた考え方があることに
驚きました。
またちょくちょくブログを拝見させて頂きます。
by prost (2009-07-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。