SSブログ

阪神終焉・・・ [ひまネタ]

20091009.jpg

ただいまを持って阪神タイガース残念な今シーズンが終了しました。
最後のヤクルト2連戦でCS進出をかけて挑みましたが、頼みの岩田で負けて、THE END・・・[バッド(下向き矢印)]
結局、3位に残ったとしても勝率5割を切っているわけで、個人的には5割を切ったチームが
CSに出る資格は無いと思いますが(勿論負け惜しみ[もうやだ~(悲しい顔)])。
CSという制度は、今回の阪神や楽天など、優勝を逃したチームにもこれまでの所謂
消化試合」が少なくなるというメリットがあることは認めます。しかし、万が一、5割を
切ったヤクルトがこのまま日本一になってしまったら・・・。

それはそうと、写真を見て貰えば分かりますが、泣いているのは、
トラッキー ではなくて しまじろう です。
我が家では、トラッキー → しまじろう と 子供に言い聞かせてきました(笑)

それは・・・
   子供の前で、むやみにTVを観る事を嫌がる妻 
                       vs 
          どうしても阪神戦が見たい私
という抗争があったためです。

そんな抗争が勃発していたある日、たまたま娘達が、阪神戦で映ったトラッキーを見て、
「ねえねえしまじろうがいるよ」
と勘違いしたことを逆手にとって
「みんなでしまじろうが出てくるから野球を観ようか」
と娘達を味方に付けることに成功した訳です(なんてセコイ親なんでしょう・・・)
なので、妻が阪神戦のTVを消そうとすると、娘達から
「しまじろうを見てるの!」
とナイスフォローが入るという仕組みになります(笑)。
勿論、今となっては、徐々に騙されていると理解してきている娘達ですが、
野球に関しては、観ていても嫌がらなくなりました。
ああ、男だったら、何の迷いも無く野球をやらせているんですがね・・・。
早く女子プロ野球が誕生してゴルフみたいに人気にならないでしょうか?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

たいせい

 我が愛するドラゴンズは、まだ終焉してはおりません。
 うちでも「青いコアラが出ているからTVを見よう!」と、フレーズを利用させていただきます。
by たいせい (2009-10-09 23:53) 

prost

たいせいさん
Nice&コメントありがとうございます。
阪神が残っていたとしても、結局、中日には
毎年分が悪いので・・・。
中日の健闘を祈ります!
by prost (2009-10-12 22:43) 

miya

来年に向けてのナイスです。
阪神残念でしたね。
何を隠そうmiyaは大阪育ち。阪神ファンです!
来年こそNo1になりましょう!
by miya (2009-10-14 01:19) 

prost

miyaさん
Nice&コメントありがとうございます。
そうですか!miyaさんも阪神ファンだったんですか!
昔の暗黒時代を思えば、最近の阪神は良くやって
いるんでしょうが・・・。来年に期待ですね。
by prost (2009-10-14 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。