SSブログ

「花粉症」と「家の完成」の関係 [暮らし]

こんにちはprostです。

ここのところ海外を始め出張続きで更新が滞っています・・・。
そんな折、次女の体調が良くないということで元気を出してもらう為に、
心斎橋の「クリスピードーナツ」に並んできました。
お目当てのドーナツはコチラ↓

20110519.jpg


「クリスピードーナツ」と「バービー」がコラボした
期間限定の「バービーミニBOX」というそうな。
女の子がいかにも喜びそうな配色は見ているだけでも元気になりそうです[ぴかぴか(新しい)]

東京では定番となったこのドーナツが関西に上陸したのが一年前。
オープン当時は、並ぶのが大嫌いな関西人でさえ5〜6時間も待って買っていたそうな。
今では店舗も増え人気も安定したのか、そんなに並ばなくても帰るようになりましたね。

ドーナツを食べてちょっと元気になり、自分の机で佇む次女・・・

20110519a.jpg


次女はたまたまのタイミングなんでしょうが、引っ越した前後から
クシャミを頻発し、たまに目の周りが赤くなったりするように・・・。
まさかシックハウスか!と思い血液検査を受けさせたら、花粉症でした。
近年の住宅業界は、「シックハウス」に対する取り組みを強化していますし、
大丈夫だとは思いますが、家が完成した直後は、様々な物質が家の中に
充満しているはずで、それらが何かしら人体に影響を与えているのかも
知れませんね。

そういう私もこの春から晴れて!?「花粉症」の仲間入りです[ふらふら]

次女と全く同じタイミングで「花粉症」になるのは、「家の完成」
が全く無縁とは考えにくいです。
                  
とりあえず、「掃除」と「換気」で様子を見ようと思います。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 2

kurizo

花粉症、ツライですよね・・・。
これから、長い付き合いですよ(>_<)
私なんか、2月になると花粉のことを考えてちょっと憂鬱になっちゃいます。
by kurizo (2011-05-28 23:42) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
花粉症・・・いつかはなると覚悟はしてましたが
いざなると結構大変ですねえ。
急に治ったりはしないもんでしょうか・・・。

by prost (2011-06-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。