SSブログ

関西最強!?のアクタス [家具、インテリア]

20110410a.jpg

こんにちはprostです。

前回の記事と同じような画となってしまいましたが、我が家の
「大きな出窓」から見える借景は、今まさに満開でございます[ぴかぴか(新しい)]
木、金と天気が崩れて多少花が散ってしまいましたが頑張って咲いています。

そんな桜を娘と見ながらのんびり過ごしていると、横でガサゴソと紙と鉛筆を
持ってお絵描きを始めました。
建築家E子さんが狙った通り、やはり娘達は出窓の近くでお絵描きをしたり、
おしゃべりをしたり・・・。
この出窓が家族の生活の中心になりつつある事は間違いありません[わーい(嬉しい顔)]

P「△△ちゃん、やっぱり出窓でお絵描きするの楽しいかい?」
  (でも線がはみ出て、出窓の枠を汚すなよ!)

次女「△△ちゃんね。机が無いからここでやってるの」

P「なんや・・・[がく~(落胆した顔)]

そうでした。
娘達は、お絵描きやら手紙やら本読みやらが好きなのに、
引っ越しの際に、私が古いテーブルを捨ててしまったので、
今は、用済みの段ボールを机代わりに使っていたのでした・・・(笑)。

これでは可哀想だという事で、娘達の机を買いに

アクタス 大阪空港店(URL → http://www.actus-interior.com/

に行ってきました。

ここのインテリアショップは、sofaやチェア、Light等のセレクトも
数多いですが、可愛いKidsものも豊富です。

kidsエリアに到着すると、思った通り子供机が満載です!
しかし、さすがアクタス・・・いい値段してます・・・。
一つなら何とか頑張れるかも知れないが、一気に2つとなると・・・。
すると、店の一番奥に、気になる机がありました。

「ELMA」という名のその机。

真ん中の高い棚の両サイドに二つの天板が置かれた、正に
「二個一」の机。
右左シンメトリーだし、天板の高さも変えれるし、いかにも「子供机」
というブリブリ感も控え目、値段も周りに比べれれば低めに設定[わーい(嬉しい顔)]
子供の机にしたら、ちょっと高い買い物のような気がしますし、
最近、金銭感覚が麻痺してきている事も気になりますが、

 いい物を買って長く使う!    → 一回買ったら、壊れるまで使い続ける!
 だから余分なものを買わない!  → 物であふれた生活をやめる!

だから、買っちゃいました!

さて、このアクタスは様々なブランドを取り扱っているセレクトショップですが、
なんと「Ligne roset」と「B&B Italia」まで取り扱いを始めていました!
ちなみに、両コーナーが隣通しにあって、そこには、私がつい最近まで
どっちにしようか迷っていたsofaの、
「Ligne roset」の「Confluences」の3Pと
「B&B Italia」の「GEORGE」の3Pがまんま置かれていました(笑)。
あれだけ東阪神と走り回って二つを見比べて悩みに悩んで選んだのに、
ここには目と鼻の先に置いています(笑)。

という訳で、これまでアクタス自体はあまりマークをしていませんでしたが、
上記のブランドの取り扱いも増えたり、照明に関してはルイスポールセンは
元よりヤマギワやFLOSが取り扱っている物も取り寄せ可能なので、
なんやかんやでこのアクタスって関西最強!?なのかも知れません・・・。


P.S お陰様で「Pのマイホーム建築日記」が200記事を迎える事が出来ました。
  私の拙い文章に毎度お付き合い頂いている皆様あっての200記事だと痛感
  しています。
  これからもどれだけ意味のある情報をお送りできるかは疑問ですが(笑)、
  変わらぬご指導・ご鞭撻の程宜しくお願いいたします!

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

foo

おー、素晴らしい景色ですね。
私も家具選びは納得いくものを購入し長く使えればと思って購入しています。
最初は多少高くても、長い目でみたらですね(^^)


by foo (2011-04-12 01:41) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
一年でわずか2週間ほどですが、いい借景です。
良い物を長く&少なく・・・
これが新居での暮らしの目標です。
by prost (2011-04-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。