SSブログ

出窓のパネルが取り付けられる!~96日目 [上棟~造作・軽鉄工事]

こんにちはprostです。

先日、「リン酸処理」の工場見学に行きましたが、そのパネルが今週中に
取り付けられると聞きつけて、現場に行くと・・・・↓↓↓

20101218.jpg


何と!!!1階も2階も既に全て取り付けられていました。
ちなみに写真は、1階の出窓のパネルです。

まだ足場がとれていないので、2階の出窓のパネルの全貌を見ることはできませんでした。

ご覧の通り、薄い「濃淡の模様」が出ています。

工場でパネル単体を見たときは結構いい感じでしたが、今の下地合板剥き出しで足場のパイプ
がある環境では、なかなかピンと来ませんが・・・(笑)。


このパネルの風合いが外観の良いアクセントになるように、外壁の色をしっかり決めねば!!!
ちなみに現状では、妻の強い(強引な?)勧めもあり、「濃い~灰色」になる予定です。

後、現場には、外壁になる「無塗装サイディングボード」が所狭しと置かれていました。
このサイディングボードを回りに敷き詰めてから、四国化成の「弾性パレット」を
吹き付けますよ~。

何とか年内には足場が取れるように工事を進めてもらっているので、
まもなく「Pのマイホーム」の外観が見れることになりそうです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 2

kurizo

出窓も実物はやはり迫力ありますね。完成した時はもっと『おーっ!』という感じになりそうです。
prostさんの家が建つ時のワクワク感が伝わってきます。
弾性パレットというものを調べました。いろんな素材があるんですねー。すごく良さそうな素材です。
濃いグレーの外壁は、シンプルモダンな雰囲気を出してくれそうですよ。
by kurizo (2010-12-19 07:26) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
実際にガラスが取り付けられると、もっと存在感が増しそうです。
弾性パレットは、同じようなものは多社色々あるそうですが、
建築家E子さんの施工実績と金額との兼ね合いで、
四国化成さんにしました。
外観の印象の殆どは、この弾性パレットの出来次第となりますね。
ドキドキです。
by prost (2010-12-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。