SSブログ

Xデー!!! [ひまネタ]

20100709.jpg

こんにちはprostです。

今日、予定通り行けば建築家E子さんが、確認申請書類を提出する日です。

この前別件で電話したら、かなり急がしそうで、聞くところによると、集合住宅のコンペで
最優秀賞を取ったそうな[ぴかぴか(新しい)]最近の建築家E子さん夫婦の躍進は目覚しいものがありますが、
そのせいで、こっちの作業がお留守にならないでね。

それはそうと・・・

妻が先日、車の免許を取得しました(そういう意味でのXデーです(笑))。

引っ越す先は、今の場所以上に便利になるので車を必要としませんし、
そもそも多額の借金を抱えるprost家ではセカンドカーを購入する余力もありません。

マイホームの外構も、予算が限られているので、極力土を掘らずにとなると・・・
結果車庫は1台分しか確保できず・・・。

ということは、現状の私の愛車1台で今後の人生を送ることになります。
しかしこれからは、妻から、やれ子供の迎えだ、やれ買い物だ、とプレッシャーをかけられ
私の愛車を乗り回される心配が・・・。

すると早速、
妻「あんたの車に乗らなあかんから教えてや」

という訳で、今日、初めて妻を愛車に乗せて、厳し~い厳し~いprost教習が始まった訳です。

まずは、お決まりのウィンカーの出し間違い(笑)。
愛車のウィンカーは左側、教習者は右側。
発進時、いきなりワイパーが動き出し、妻はパニック!!!

P「おい!コラ!ちゃんと目視で確認しろ!」
P「車体の左がギリギリや!」
とまくし立てていたら、妻が一言

妻「あんた・・・日頃の私に対するうっぷんをここぞとばかりに晴らしているな・・・」

P「・・・(図星)[ふらふら]
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 8

foo

グリルの赤のライン、VWゴルフGTIですね。
いい車乗っていますね〜
私も同じ立場なら、鬼教官になりそう!!!(^_^;)
無事を祈ります。
by foo (2010-07-10 00:25) 

kurizo

ちょっと多忙にしていたら、だいぶ記事が進んでましたね(^_^;)
ゴルフGTIなんですか!
いいなぁ~!
家を買ってからは、全くクルマに興味をもつ余裕すらなくなったのですが、私は2年or3年に1回クルマを買い替えるクルマバカだったんですよー。
ゴルフGTI、乗ってみたいクルマの1つです。

by kurizo (2010-07-10 20:53) 

chal

prost教習。名前からしても厳しそうですね・・・。お手柔らかに。猛反撃が怖い怖い!。
by chal (2010-07-11 14:18) 

foo

ご無沙汰していました。
ようやくこのアイコンが復活する日がきました!
こちらのブログは不定期になりますが、趣味のオーディオとビジュアルについて書く予定です。
密かに機材を導入しており連休中に作業予定です。
乞うご期待!
miyaことfoo
by foo (2010-07-15 19:07) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。
子供を乗せることが多くなったので、GTIの性能を生かした
運転は全く出来ずです(笑)。
日頃のうっぷんを晴らすのも多少ありますが、妻自身は当然のこと、
娘達の大切な命も乗せて運転するわけで、ビシビシ指導して
上手くなってもらわないと困ります!
by prost (2010-07-20 09:12) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。
現状、賃貸の家賃と土地のローンを払っているので、
もはや車を買い足すことはおろか、乗り換える余裕すら
どこにもありません!
事故って廃車になれば、車生活はTHE END・・・。

by prost (2010-07-20 09:15) 

prost

chalさん
Nice&コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。
確かに車といえばprostですね(笑)
ただこちらのprostは、速く走られてクラッシュされたら
困るので、安全運転を教えていきます・・・。

by prost (2010-07-20 09:21) 

prost

miyaさん
Nice&コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。

とうとう満を持して復活ですか!
期待しています!
by prost (2010-07-20 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。