SSブログ

娘達の夏休み到来! [育児&家族]

20090718.jpg


今日から娘達の長ーい夏休みの始まりです。

娘達の為に何か思い出に残る事をしてあげたい!という気持ちはかなりあるんですが、
先週、妹の結婚式があって家族で東京に行き、調子に乗って金を使いすぎてしまったので、
暫くの間は資金不足が否めません。しかも、世間的には、3連休の初日という訳で、
高速も超混んでいて車も使いたくないし・・・。

そんなこんなでP一家が、記念すべき夏休みの初日に選んだのが・・・。

大阪市立科学館!!!

娘達よ!近場で申し訳ない・・・しかも何と入場料は、夏休みキャンペーンで
0!ゼロ!タダ! でございます。

博物館の中身はというと、勿論、3歳児の娘達が「科学」を理解することは到底できませんが、
いたるところに「科学を体験するコーナー」があって、とりあえず、ハンドルなどをぐるぐる回したら
何かが起こるという具合で、娘達は意外な食いつきのよさを見せてくれて一安心です。

その後、プラネタリウム(大人600円)に入りました。
意外にもお客さんは多く、我々と同じ考えであろう家族連れや、カップルもちらほらと・・・。
きょうび、「恋人とお星様を見たい[黒ハート]」なんて思う若者もいるんだー!
案外日本も捨てたモンじゃないなと思ったり思わなかったり・・・。

さて、肝心の娘達は、
「きらきらお星様がいっぱい見えるよ!」
と期待通りのリアクションで超ご機嫌でしたが、
私にいたっては、前日の朝3時半まで、全英オープンの放送で遼くんとウッズを応援していた
ため実はかなりの寝不足気味・・・(妻には内緒でしたが)、そして、いざ、プラネタリウムが
始まると、あの暗闇と心地よいアナウンスの声にやられて徐々にまぶたが重くなり・・・。

ほとんど寝てしまいました・・・。


さあ気を取り直すと・・・、
明日は、A社との3回目の打ち合わせです!!!

見積もり頼みまっせ!!!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

たいせい

 名古屋の会社に勤めていたサラリーマン時代、ちょっとした仮眠にプラネタリウムをよく利用させていただいていました。
 時間が手頃で、映画館と違って静かで、椅子も倒れるし、とても好きな空間でした。

 しかし、同量と一度入ったときに指摘されたのですが、大イビキで迷惑を周りに掛けていたようで、以来一度も行っていません。
by たいせい (2009-07-18 21:42) 

prost

たいせいさん

いつもnice&コメントありがとうございます。

確かに仮眠するには「アリ」の空間ですね(笑)。

本当は、たいせいさんみたいにもっと子供達を自然に
触れ合わしたいと思う反面、自分がindoor派のために
そのパワーが出ずに、安易なindoorで済ませてしまい
ます。
女の子といっても、今は何でも興味を持てる時期だし、
そうなって欲しいので次回はがんばります!

by prost (2009-07-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。